まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#18 災厄ポケモン捕獲します!イーユイもちょっと厳選する

前回

 

 

ミライドン捕獲

今回は各地の杭を抜いて災厄ポケモンを捕獲することが目標です。

ですがその前に!実は二匹目のミライドンがエリアゼロにいて捕獲できるらしいです
知らなかったそんなの・・・

本当にいた

こいつに関してはステータス等完全固定らしいので特に厳選はしませーん

ここ主人公が分身してると思ってビビったダブルスでいくよ

 

二匹目ドンはマスターボールで捕獲します

毎回マスターボールはパッケージの伝説捕獲時に使うことが多いです。特にミライドンは色味も合ってる+ストーリーでもマスターボールに入っていたのでピッタリだと思ってます

仲良くしろよな

 

杭を抜く

自分は対戦とか全くしない人間なので正直厳選する意味とかほとんど無いのですが、今回ある一匹がデザインもろもろ好きなのと、現状後から補正できない部分があるので厳選頑張ってみます

杭の場所はさすがに自力で全部探すのはめんどくさいので攻略サイトを見ながら探します。ストーリークリア後はじゃんじゃん攻略サイト見ちゃうやでー

杭は各地8本あるみたいです。これは残り2本か…?

 

とりあえず2本は残っていたので引っこ抜いて戻ってみます

が右下の封印が解けていませんでした。多分杭2本=鎖1本?

最後の1本を抜いたところでイベント発生。やっぱありますよねこういうの

 

祠から出てきたのは・・・

 

きっきっっっっしょ!!

このパラドックスとは違う正統派な感じの異形感がいいよね…

めっちゃ日本語しゃべるじゃん

ややめんどいですがモンスターボールで捕獲します

いわゆるオシャボとかも好きなんですが、四体でおそろにできなかったりボール名が合っていないなどなど…
最近はモンスターボールで捕獲することが多いです(アルセウスでもモンボ統一とかした気がする)

捕獲完了です。3つ投げて捕獲できた辺り幸先は良いんじゃな🦑

 

つづいては金の杭を抜きに行きます

金杭はほとんど抜いた記憶なかったんですが実際に1本しか抜いてなかったみたいです。攻略サイトの上から順番に巡ればよかったんで逆にやりやすかったですが

ミー…ベ…イ…ベー…

想像よりかわいい系!?

個人的な好みですと災厄の中では一番ひっかからないです(他が癖強いだけで嫌いというわけじゃないよ)

( ˘ω˘)スヤァ…

きみが 持ってていい技なん それ?

 

捕獲完了です。投げたボールは多いですが回復技が無かったのでまあまあ

 

データだいばくはつ

3体目の災厄を捕獲しに黄緑?の杭を抜きます
ここはストーリー中結構見つけていたのですぐ終わりました

クソ……ゲ……

封印の場所も一番最初に自分で見つけたところなんで覚えてますよっと向かいますよっと…

 

ん?

なんかちょっと色違うか…?(太陽光?)

 

いや日陰だし…

色違いじゃねえか!!!

 

をおおおおおおおおおおおおおおおおお

ほんとは削りたいけど爆死がこえええええええええ

もうボール投げちゃう!!!

クリティカルのおかげで一発捕獲できました!!!
SV初色違い!自然に見つけたいろちほど嬉しいものはねえよまぢ

フォレトスは普通に超好きに入る部類のポケモンなんで本当にうれしいです。機会があったら育成とかしてみてえ・・・フォレトスだいばくはつだ!

 

本題に戻りまして3体目の災厄、ディンルーを捕獲します

こいつもちょっとマイクラっぽいかも?

 

裏から覗いてみよう・・・

とか遊んでたらブジンちゃんが死んでしまいました。催眠なしで続けるか迷ったのですがやり直した方が早そうと判断してリセット!!!

 

????

見たことのある景色だ・・・

 

あばばあば

あっぶねええええええええええええええ

 

説明すると一応取り返しのつかないことがないよう、オートレポートを切って捕獲前にレポートをするようにしていたのですがディンルーのときはそれを忘れていたようです…

それで一番最後にレポートした場所が色違いフォレトス前だったと…

 

正直ゲーム始めて目の前にフォレトスいたとき心臓止まるかと思ったよね

色違いが残るかわからなかったけど一応レポート書いておいてよかったあ~消えてなくてよかった~~~

 

フォレトスも捕獲してディンルーも捕獲してやっと一安心…

 

しかもいわゆるS0(多分)で結果的にいい感じになりました。ヤッタネ

ちゃんとね。ちゃんとレポートしようね

 

イーユイ(ちょっと)厳選

はい。というわけで最後の1匹はかわよいかっこよいイーユイちゃんです。こいつが厳選したかった!

かわいさも持ちつつこの不気味さ!すごい!!!

この見た目であく・ほのおなのもよき。。。

 

最初にも言いましたが対戦勢でもなんでもないので完全に自己満なのですがイーユイA0の厳選をしてみます

やり方はこちらの方のものを参考にしました

こういうやり方とか考えられる人ほんと尊敬します。あざっす!

 

あらかじめ半分に削ったフワライドは用意していたので、ここからちからをすいとるをして目標のHPになるまでリセットを繰り返します

標数
+111,110,90のいずれか。つまりフワライドのHPが269 or 259 or248の時に捕獲をする

 

何回か繰り返して目標数値候補の個体が出たので捕獲を目指しますが…イーユイの技構成が麻痺混乱とびはねるとめんどくせーでごぜーますこと

寝顔もきゅーと

そんな苦労して捕まえたイーユイさんですが

こうげきがまあまあ(A1〜15)ということで目指していたものじゃありませんでした
なのでリセット!!!

 

この作業を繰り返すこと多分1時間くらい・・・

出ました!!!回数数えてなかったからわからんけど思っていたより早く終わった!

 

これで残りはあと一匹(当時)

色違い集めたい欲が出たから多分どうにかする!

 

次回更新未定ッ

つづけっ!!

 

おわり

▼次回