まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#4 ナンジャモの前で”変態”してしまいました。。。

前回までのあらすじ
ナンジャモに、告白しようと思ってる。

 

探索、育成がてら街を目指す

まず最初はテラレイドバトル
今まで地味に無視していたのですが一度やってみることに

ぼっちちゃんでも安心!CPUが助けてくれます

最高の仲間!ワンピース

顔良

ってことで今回捕まえたのは鋼テラスタイプのキノココ

簡単だし報酬うまいので今後近くにあったらチャレンジするようにします

好きなポケモンで面白いタイプのレイドがあったらいいな~

 

スター団ほのお組の旗を発見
そのうちシバくからまっちょれよ

 

コレクレーに再び遭遇!

今回はさすがに倒しはしませんでしたが、モンボ20個以上投げても捕まらないし、結局ハイパーボールで捕まえるなど最悪でした…

基本的にはモンボで捕まえたいのに…

進化&進化

モブおじ戦にてコジオの様子が…!

おお…

 

イクラだこれ!

 

いやかなりマイクラですけどかなり好きなデザインです
かわいいしかっこよくもあるみたいな。これは殿堂入りまでスタメンかな

おめぇまだ上があんのか…?


さらにマメバッタも進化!

おそらく対の存在であるワナイダーが惜しいポケモンだったのですがこちらはどうなるか…!



・・・・・・

 

 

!!!!!!

 

 

かかかかっけえええええええええええええええええええええ!!!1

まじでこういうのでいいんだよこういうので

タイプも虫単体でないのが嬉しい!こいつも最後までよろしくな案件です

図鑑説明もかっけよまぢ・・・(決戦モードってなに!?)

 

 

街についたよハッコウシティ

街の前にやばいやちゅおりゅ。。。

 

街の名前はハッコウシティ。ナンジャタウンではなかったみたいです

ナンジャモに凸る前にショッピング♪

・・・

たっっっっっっ!!

結局何も買わず(買えず)にジムへ行きます…

 

ジムに入るとネモさんが!

狩られる♠と思ったのですがアイテムをくれただけでした
そういえば序盤以外でライバル戦ないな?

 

ハッコウジムのテスト内容はドンナモンジャTVへの出演!コラボ配信DAAAAAAAAAAA

生えてくるなんじゃも

プルプルプルプル

 

配信内容はなぜかいる校長を街中から探すゲーム。この人暇なの?

 

VSジムリーダー ナンジャモ

ハッコウジムリーダー ナンジャモと勝負

気合入れていくぞ~~~!

(先発間違えた)

電気に対してイマイチいけるメンバーがいないのでここはジオヅム主体で立ち回ることにします
まひがなかなかうざい!

 

犠牲者を出しつつもラスト一匹まで追い詰めます

切り札はテラス電気ムウマージ

ならばこちらもテラスタルで対抗ッッッ

 

(戦法が)いやらしいねナンジャモちゃん。。。

 

わからせ完了

 

 

・・・

 

 

(ロード長いな)

 

 

!?

 

 

ナンジャモの目の前で本当に大丈夫か!?か!?か!?

 

 

すごいやつだよお前は

 

 

直前に教えてくれます。ありがたい

2ショット、いただきました

 

ジム戦を終えたところで怪しいおじさんに声をかけられます

その正体は四天王でスクールの美術教師でもあるハッサクでした
一人称小生系おじ

 

次回はちゃんと目的通りヌシを目指します。多分

 

現在てもち

Lv.30 アチゲータ
Lv.26 ウミトリオ
Lv.27 ジオヅム
Lv.25 エクスレッグ
Lv.25 ズピカ
Lv.22 ケンタロス

 

おわり

▼次回

 

余談

ネタバレされたぜ