まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

2023年 ドラゴンボール一番くじ超絶ラッシュ【9月~】

 

自分用にどれを買いたいかとかをまとめる

 

 

▽4~7月開催のくじ

 

激突!!宇宙を賭けた闘い

 

フィギュアのラインナップは以下の通り

 

"激突!!宇宙を賭けた闘い"というタイトルから、ネットではナメック星編かブウ編、ワンチャン宇宙サバイバル編の予想があったと思いますが順当にブウ編でした。メンツは意外なところありますが…

 

自分は今回のタイトルでブウ編を予想してたのでそこは当たってたもののキャラは外したといった感じ

 

宇宙を賭けたって言ったら悟飯吸収ブウVSベジットとか最終決戦の3悟空、サタン辺りを思い浮かべるのですがダーブラと2悟飯は意外。。。

それなのに本当にフィニッシュのまたな部分は持ってくるなどちょっと読めなかったですね

 

A賞 孫悟飯・B賞 ダーブラ

ダーブラはEXくじの枠じゃないんか…?てっきりそこでバビディと一緒に来るものだと

悟飯は珍しい状態ですが個人的に好きな状態の悟飯なので欲しいですね

 

欲を言えばさらに一枚脱いだ黒インナー?姿だと最高だったのですが

個人的に原作悟飯で一番好きな見た目

 

悟飯は多分ゲット。ダーブラは値段次第で欲しい

 

C賞 魔人ブウ・D賞 孫悟空

ブウは以前の使いまわし部分がありそうですね

純粋ブウが欲しい人はいいんじゃないででしょうか(これが前回のブウの価格にどう影響するかは知らん)

自分は前回の純粋ブウも持ってませんが現状スルー予定

 

ラストワン グレートサイヤマンフィギュア

なんか惜しい…?グラサン顔が変じゃない?

 

SAND LAND

ドラゴンボールではないですが作者繫がりでサンドランドも…

なんと上のブウ編くじと同じ9月開催!

 

自分は原作を読んだことないので詳しいところはわからないですが、出来も良く見えますし映画観たら欲しくなるんだろうなあ。。。

 

最後に

まだフリーザ編のくじも続いている感じもしつつ今年の冬はブウ編を推していきそう?

なんにせよ年内のくじでまだ未発表のくじが1、2本ありそうなのが嬉しいやら怖いやら

 

おわり