まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#7 スター団に哀しき過去…

前回までのあらすじ
ネモさんがこわかった

 

 

ほのお組アジトへカチコミ

今回はスター団を潰し巡りまっす

まず最初はほのお組
近くにワープもでき探索済みですのでさっさとGO!

校長とカルボウのボウジロウ。学校で飼っていたポケモンらしいですがなぜかこんなところに

手下をレッツゴーで蹴散らしたところでボスのお出ましです
この作業いる???

VSスター団ほのお組 メロコ

ほのお組 メロコと勝負
確か発売前で唯一公開されていたスター団ボス

キミそんな生え方できんの!?

案の定メロコも最後の一匹は車(ブロロローム)

ピーニャのものと特性と専用技っぽいもの、あとタイプも?違います
これフォームチェンジとかで再現できるんですかね?さすがに見た目はストーリー専用な気がしますが…

 

回想でカルボウ(の進化先)が車の動力源であったこと
ボウジロウはその中の一匹であったことが明らかに

なんて握力だッッッ

メロコからわざマシンニトロチャージ」をもらいます

あくまでウミトリオ(こちらのポケモン)に対してのプレゼントらしいですが当然ウミトリオはニトロチャージなんて覚えません

補給班ボタン登場
ミライドンがべろべろになめまわします

後ろのミライドン完全にイヌかネコの寝相じゃん。。。

 

どく組アジトへカチコミ

次!どく組をつぶす!

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

なんかに逃げる姿に違和感を覚えたので戦闘をしてみると…

ゾロアでした。超かわいい
見た目じゃ判別するの難しそう

 

 

このサイズのポケモンが歩いてたらビビる(マルノームってのもこわい)

怪獣バトル

 

VSスター団どく組 シュウメイ

どく組 シュウメイと勝負
ニンジャナンデ!?

 

ブロロロームの上のブロロローム。やっぱ全然違うじゃねえか!

シュウメイの回想によるとスター団のメンバーは元いじめられっ子だったらしい
やはり今とはスター団、学校を取り巻く状況が違いそう

哀しき過去…

 

マジボスも本名ではないらしいです。マジ?

 

校長先生キャラ統一できてないですよ

 

ボタンからしてもマジボスを倒さないといけない理由があるみたいです

意味深

フェアリー組アジトを目指す・・・

次の目的地はかくとう組だったのですが行き方がわからず…

おそらく最後のライド技がないと行けないエリアだと思ったので先にフェアリー組を消します

海側も絶壁で無理そう

探索中・・・

 

雪エリアへ入ります

デリバードが飛んでるの初めて見た

さすがに主人公ちゃんが薄着で寒そうだったので冬制服に着替えます

 

モブトレーナーとの戦闘で初めて別フォルムのケンタロスと遭遇!
これはかっこいい

ただタイプ相性が出てなくて別フォルムってそんな仕様だっけとか考えていると

その正体はゾロアークでした。ややこしいことすな

その後ホンモノも登場
青い角、横にはねた毛がかっこいいですがどこに分布しているのかわからないのと今から育てるのも大変なのでこのまま格闘ケンタロスで続けようと思います多分

 

いっぱいフラエッテ。ちょっとぞわっとした…

 

アジト前で校長と合流

おそろいみたいになっちゃった。。。

 

前校長イヌガヤ
このおじさんもフェアリー使ってきて笑っちゃった

 

ちなみに上空から侵入しようとしたら怒られました

 

VSスター団フェアリー組 オルティガ

いい顔だ

マリルリってフェアリーなの!?しかもレベル高い

いまだにフェアリータイプの相性がわかっていないこともあって普通にアイテム使用の総力戦になりました。でも勝ち!

 

バトル後イヌガヤの口からスター団結成時のお話が
スター団は自分たちをいじめた相手と喧嘩した末いじめの加害者だった生徒が、さらにイヌガヤ含めた全教員も騒動の責任を取ってやめたそうです。それはそれでまずくない???

闇が深いのはこの件を現校長が知らなかったこと。騒動当時の教頭が責任から逃れるためデータを消していったらしい…

なんかいろんな年齢の人がいたりしてハッピーな雰囲気の学校だと思ってたんですけど普通にいじめとかの嫌な部分見えてきましたね

ボタンのこのセリフは自虐か…それとも…?

 

次回は最後のヌシを倒す予定です
そろそろいけるやろ…

 

現在てもち

Lv.53 ラウドボーン
Lv.47 ウミトリオ
Lv.48 キョジオーン
Lv.47 エクスレッグ
Lv.44 ケンタロス
Lv.44 トロピウス

 

おわり

▼次回