まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

2023年 怒涛のドラゴンボール一番くじラッシュ【4ヵ月連続】

 

サイフもってくれよ!!

3か月一番くじだっ!!!

 

 

 

ぐぎぎっ・・・!!

 

 

四倍だぁーーーっ!!!!

 

 

 

はい。というわけで4~7月にかけて怒涛の毎月開催が行われるドラゴンボール一番くじですが自分がどれを買ってどれを(泣く泣く)スルーするのかをメモがてらまとめました

 

▽9月~

 

ギニュー特戦隊‼来襲(4月開催)

一番くじ ドラゴンボール ギニュー特戦隊‼来襲|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

 

発表されたときにも少し書いていたのですが個人的に統一感が欲しかったのが正直あります


造形の感じとかは好きなんでポーズがみんなそろってギニュー特戦隊だったら危なかった

というわけでスルー予定🐸

 

VSオムニバスビースト(5月開催)

一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスビースト|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

 

一番悩まされそうと思っているくじ

狙っているのは

  • C賞 セルマックス
  • F賞 悪ブウ
  • ラストワン 孫悟飯ビースト

あたりです

 

一応悩む理由として

セルマックス
相場感が読めない。今後出そうかと言われるとかなり微妙・・・くじだと多分出ないかな・・・?

 

悪ブウ
過去の例を見ても絶対高くなる。なぜかブウは一体ずつ登場しているので今後しばらくは無さそう。一緒に並べたいキャラとしてゴテンクス(3がいい)がいない
最終的に諦めてそうな予感・・・

 

ラスワンビースト
妥協でA賞はしたくないです
👆逆にこう考えてる人が少なければワンチャンある・・・?

ただしビーストは今後も絶対出るはずなので無理はしなくても良いという考え方もある
素立ちのイメージもあるのでそれもかっこよさよう

 

なんか結局どれも諦めてそうだなこいつ…

 

4/18追記

とか思ってたらフィギュアーツZEROでも発表されましたね

フィギュアーツZERO [超激戦] 孫悟飯ビースト-魔貫光殺砲- | ドラゴンボール超 フィギュア・プラモデル・プラキット | バンダイナムコグループ公式通販サイト

エフェクト込み?で23cmなのでサイズは小さいですが、個人的にはフィギュアーツの方が顔が好みなんで最低こっちは買うと思います。。。

ただフィギュアーツでも同じポージング出ることで一番くじの方の相場も少しは下がりそうですし、どちらにせよ選択肢が増えていい感じです

とりあえず一今は番くじの実物画像見たいかな。。。

 

EX 亀仙流の猛者たち(6月開催)

一番くじ ドラゴンボール EX 亀仙流の猛者たち|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

 

ここが自分的に一番シンプルかな?牛魔王以外確保したいです

 

特に悟飯じいちゃんは絶対確保です。待ってた

悟空と亀じいさんは過去EXくじで出ているなど比較的種類が多くないのでそんなに高くはならないと思っているのですが甘く見すぎか???

牛魔王ももちろん欲しいですが、今回のくじだと一番思い入れが少ないのと絶対高くなるので99.9%スルーでしょうね……

 

あとこれ

 

BATTLE ON PLANET NAMEK(7月開催)

一番くじ ドラゴンボール BATTLE ON PLANET NAMEK|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

 

今年はナメック星編推しか??

これで2月のくじと合わせてフリーザの1~最終形態が一応揃うことになります

 

全部欲しいですが、"絶対"というのは悟空&フリーザです(できればラストワンの原作カラー版?が欲しい)

元の扉絵超すき

 

他のラインナップも神ですが、遠くないうちにフルパワーフリーザと対になる超サイヤ人悟空など含んだナメック星編関連くじが出そうなのでそれに向けてお金を貯めている時期かもしれん

 

7月には多分2023年後半のくじ情報もぼちぼち出てそうですし🍣

 

 

結論

基本全部欲しい