まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【感想】グリッドマンユニバースを観ました

 

95+10000で50000点くらいのものを見せてくれました

こういうのでいいんだよこういうので

 

雑感想&ネタバレ有りクシス・ケリヴなので注意

 

ちなみに週の半ばに観ましたが特典は貰えませんでした。悲しいなぁ

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

アカネくんとアレクシス好きワイ、消滅

 

 

以下印象に残ったことをずらーっと

 

 

意外とあっさり登場、合流したガウマさん

最初レックスて名乗ったり"なんとかビーム"言ったりもしかして記憶が無かったりすると思いましたがそんなことありませんした

あと人として大切なことの3つ目は"賞味期限"でした なんじゃそら!

 

 

りっかさんの太もも太すぎ問題~

まじでふと

知ってはいたけど

まじでふと

 

一緒に観た友人(アニメ見てない)もあまりの太さに圧を感じていたそうです

 

 

 

アカネく^~ん

出そう出そうとは思ってたけどまさかこんな魔法少女な感じで出るなんて思わなかったよアカネくん。少し趣味変わった?

アンチくんとの和解シーンはすごくよかったですね。身長が逆転するのはお約束ですが良い。。。

 

本当にでけぇな!本当にでけぇな!

 

 

アレクシスパパあぁ^~かっこいいよ~

自分は最後のあれで消滅していないと思ってますし今回の件があってもそれはそれでどっかのユニバースでやらかしててほしいですね。。。

 

 

合体シーンは要素もりもりすぎて1回見ただけじゃわからん!

リアルに途中から誰と誰が合体しているのかわからんくなりました

グリッドマン+ダイナゼノン(ガウマ隊)+ゴルドバーン
・グリッドナイト+新世紀中学生
・二代目ロボin六花と内海
・アレクシスin?アカネくん

であってるはず

フルパワーグリッドナイトの合体シーンで(あっまだ君たちはくっついてなかったんだ…)と思いました

 

グリッドマンの戦闘はフィクサービームのおかげで街中でも派手に戦えるのがいいですね。一般人大丈夫?っていう疑問がなくなるのは素直に安心して見れる

 

ローグカイゼルグリッドマン

ダイナゼノンと合わせて約4万…ちょっと欲しい…

 

"グリッドマンユニバース"については正直あんまり理解してないですね…

内海も言ってましたが、大きい意味では最近流行のマルチバースものと思っています。ただ原因が特殊なのと実写の世界が存在するせいでよくわからんことに…

ひめがどういう存在だったのかもわからないですけど多分どこかで生きてる時空があるってことですよね?それがユニバースですよね?

 

アンチくんと二代目ちゃんの姿が違うとか理由もわかりませんでしたがとにかく熱かったのでヨシ!

どっちかというとここで見た目の変化のリアクションがほとんどなかったのがちょっと寂しかった

ナイトくんを見てビビる六花と内海。アンチくんを見てかわいがるガウマ隊、みたいな?見たくない??

 

確か雄太が"グリッドマンユニバース"に飛び込んでマンガのコマの中を泳いでいくみたいなシーンがあった気がしますがそこですかね?

自分はマンガ版を一切読んだことないし設定も知らないんですが映画の中で結構印象的なシーンでした。多分このために書き下ろした絵じゃなくて元がある作品なんだろうと(いい意味でね)

 

ED後にちょっとだけポストクレジットあり

ちなみにグリッドマンユニバースは最後カニヨモギが調理してダンジョン飯で終了

 

おわり