まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#9 ペパーと触手プレイ

前回までのあらすじ
スシ食いねェ!

 

 

博士の研究所にて

ペパーパパが博士だと判明した前回
しかし構ってくれた記憶は薄く、よくある放任おやじだったそうです

そんな博士の研究所には何が待っているのか

ここで改めて博士から説明が

博士は現在エリアゼロにおり、ペパーがいつも持ち歩いていた本「バイオレットブック」
それをもってエリアゼロ最深部に向かうことが研究の最後のカギとなるそうです

"電脳システム"ってのが気になりますね
ミライドンやテツノワダチを考えると機械的な場所なんでしょうか?

よく見ると博士のインナーも特殊スーツ的なものになっています

ペパーも経験済みなエリアゼロ
やばそうなにおいマンマンちゃんですがペパーも付いてきてくれることに!ナカマ!

研究所内・本棚

そのネーミングからテツノワダチに関連してしそうなのは推測できますがメカポケモン的な存在なのでしょうか!?(興奮)
テツノワダチもメカドンファンでしたし

サイボーグ化したアスリートはポケモンなのか?

 

VSペパー

マフィティフと!?

初めて戦闘した地で再びバトルはあちぃ!

ペパーの一体目はヨクバリス!
偽竜戦ではお世話になったが今回はボコらせてもらいます

…レベル高いって!
もうラウドボーンより高い時点でうちにそれ以上はいないのよ!

ここは純粋な殴り合いになりますがフレアソングで特攻を上げられるのでギリギリ撃破

二体目はキョジオーン。キミそんなポケモン使ってたっけ???

こちらもキョジオーンで応戦をしますがレベル差が…
まあステルスロックを撒いておくのが役目なので…

お前もかよ!!!

これはかなりきつい!当然この後の殴り合いで勝てるはずもなくキョジオーン落ちからケンタロス交代で撃破
これ勝てるのか…?

ペパー三体目はスコヴィラン
確かテツノワダチ戦で使っていたハバネロっぽいポケモンだと思ったのでラウドボーンに交代しますが…

ステロ忘れてたーーー!

やらかしがひどいですが草タイプっぽいんでここはエクスレッグ!がんばれ

炎タイプ入ってるっぽいーーーー!!

エクスレッグも焼かれ、もはや何が弱点なのかわからないのでウミトリオ選出
その高い素早さを活かして倒しますがこれはもはや立て直し不可能なのでは…?

ペパー四体目はリククラゲ
もうタイプよくわかんないんのやめてくれッッッ

草タイプは入っているはずなのでトロピウスを壁にラウドボーン、エクスレッグを蘇生
なんかトロピウスあんまり役に立っていることないですね…

それでもトロピウスを生贄に生き返ったラウドボーンで処理します!!

はやい

 

やばい

 

たすけて。。。

 

あっという間にウミトリオだけに…

もうテラスタルするしかねえええええええ

 

 

 

 

 

 

 

 

おい

横の青いやつ

仲間が瀕死にされてるのに何ヘラヘラ笑ってんだよ!!!

 

誓ったリベンジ

ぼろ雑巾にされてしまったので修行編入りまーす😡

目的地は北1番エリア。がけのぼりを覚えたことで行けるはずですし、レベル上げとわざマシンを探しに向かいまっす

 

おうおういいのういいのう つえーのがいるじゃんか

 

主人公ちゃんががっしりしがみついているのがかわいい

ついでにスター団アジト近くのワープポイントも解放しておきます
ボスは今やっても勝てなさそうだからまた今度ね…

とかいって周辺をうろついてたらイベント進行して焦りました
強制戦闘じゃなくてよかったー

 

ここでも謎の杭を発見。もちろん考えなしに抜きました
なんか湖周辺にあったものと色が違う?

 

野生のスコヴィランを捕獲

やはり草炎でしたか…調べたら草炎って初めての複合なんですね
いそうでいなかったか

イブキさん!?

ここにいるドラゴンおばさん三姉妹倒したら何かくれそうな雰囲気あったのに特に何もありませんでした。ふぁっく

 

VSペパー(リベンジ)

戻ってきましたよペパーくん。。。

修行した僕ちゃんのリベンジを受けよ

こちらの一体目はケンタロス

ヨクバリスを倒した後のキョジオーンステロに対して積んでワンパンするって戦法よ!
前回のデータから導いたパーフェクトプランを破れるかな?

いきなりプランが崩れちゃいました
スコヴィランに対してキョジオーンでいこうかと思ったのですが草技がこわいのでステロだけしてラウドボーンにチェンジ

ペパーの三体目はキョジオーン
ここは最初の予定通りケンタロスで!

ステルスロック予想でケンタロスの「ふるいたてる」を選択したのですがまさかの殴ってくる!コンピュータがかしこい!

がギリギリ耐えてくれるケンタロス
キョジオーンを倒しきることはできませんでしたが残り2割くらいまでキョジオーンを削ってくれたのでお仕事完了です

ウミトリオが倒した後のペパー四体目はリククラゲ
前回はよくも5タテしてくれやがったなあ。。。

目には目を 触手(リククラゲ)には触手(ウミトリオ)じゃい

計算通り・・・

 

っていうのは嘘。ほんとはウミトリオがワンパンしてくれんかな(笑)みたいな感じで適当にやってた
終わってから考えてみるとこれが無かったら全くおんなじ負け方をしていたのでは…

 

とにかく素早さを下げたリククラゲ、そしてペパー5匹目のパルシェンをラウドボーンで処理して残り1体まで追い込む!

もちろんラストは相棒マフィティフ!

ラスタルしてきますがこちらもテラスエクスレッグで対抗して撃破!!!!

まじでいい勝負じゃった…

めちゃくちゃ頼もしいけど…

仲間ってそういうことか!

ここでレジェンドルートクリア!面白かった!

ストーリー的には気になるところで終わってしまったので早くネモさんとボタン仲間にして進めないと…

ってことで次回はジム消化か最後のスター団ボスに挑みまっす

 

現在てもち

Lv.60 ラウドボーン
Lv.54 ウミトリオ
Lv.54 キョジオーン
Lv.54 エクスレッグ
Lv.54 ケンタロス
Lv.54 トロピウス

 

おわり

▼次回