まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#16 パルデア卍リベンジャーズ

前回

 

これは独り言ですがこの記事の下書きが一回消えて萎えていて遅くなりました(キレてる)

 

 

後日談開始

いろいろあってパルデアを救ったあと、寮に戻ったところから後日談スタート

校長室に呼び出されてお叱りか?

と思いきやマスターボールと殿堂バッジをもらいます

やっぱオモダカ戦で殿堂入りは完了してるってことですかね
今までの殿堂入りパーティ登録みたいなの好きだったのでそこはちょっと残念

 

安心信頼のネモさん

ボタンのリアルなセリフ結構すき

 

ここでトップ(スクールの理事長でもあるらしい)が介入してスクールの人間が役職に関係なく参加するパルデア最大トーナメントの開催が決定ッッ

 

主人公はトップに代わって各ジムを視察を任されます。まあ僕ちゃんも正真正銘"チャンピオン"ですし任せたまえよ

そういえば今までわざわざ2周目ジムリーダーをやった記憶がないのでちょっと期待です。ぶっちゃけ3ルートの中で一番ぬるかったので

 

一方ガチ犯罪者ハッカー・ボタンはオモダカ上司と楽しくお話するのであった。公判へ続く(キートン山田)

 

図鑑埋め編

といいつつも実際やったのは図鑑埋め。どうしてもわからなかったら攻略サイトを見る方法で埋めに埋めていきます

始める前の図鑑

結構いろいろ捕まえていたつもりだったのですが残り約250もいるって考えると全然ですね…逆にそんなにいっぱいいるポケモンスゴイ!

 

一番最初に捕獲要因を捕まえにエリアゼロへ降ります

エリアゼロでもミライドンにライドできるようになっていました。強くなったなオマエ

 

お目当てのポケモンはテツノブジン!ちっちゃくてかわよい!

捕獲要因として考えるなら別にキノガッサとかでいいんですけどせっかくなら新ポケ使いたいじゃんね

サーナイトエルレイドが1.6m(意外とでかい)らしいので公式サイズ?的にも小さいんですね

次にジニア先生に図鑑を見せて「みねうち」の技マシンをもらいます。チュートリアル以来初めて来ました

図鑑のUI改善して

 

図鑑埋め中・・・

 

推しポケ。ラランテス

いつか最大サイズとか狙ってみたいな…

 

ヒメグマの図鑑かわいすぎだろ!!!

 

道中封印の杭も見かけたら抜いておきます

殿堂入り前は黄色の杭と扉しか見なかったのですが4種類もあったんですね…全然探索できていないことがバレる

 

ということで知り合いにも協力してもらって、コライドンと封印ポケモン4体以外は登録が完了しました
コライドンは…どうしよっかな(周りにバイオレットしかいなかった)

 

一番めんどくさかったのはナマケロですね

最初から卵孵化で手に入れれば何でもないのですが、野生だとマジで出ない

自分は2,3時間探しても見つけられず…

 

ジム視察編

封印ポケモンはあとで捕まえるとして次はジム視察へ!

うおおおおおおおおおおおおおおナンジャモおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ぼっちんじゃも・・・

どうでもいいですけどナンジャモって一人の時どんなキャラなんすかね。発売前はナンジャモ(ぶいちゅーばー)=ボタン説とかあったような

 

トップにもそのキャラなのはすごい

語彙が渋滞してるんじゃも

 

かぶっとるぞおい

本気ジムリーダー戦スタート!実力はドンナモンジャ!?

 

ここの表情変化すき

 

一匹目に出てきたのはダイカイデン

初手「おいかぜ」とかそれっぽいムーブをしてきます。キミそんな特性だったの!?

まあその後は別に盛り上がった場面もなく…無事勝利

ずぶとい

ナンジャモ戦を終えてですが…レベル上げすぎた!

楽しみを取っておくつもりで後回しにしていたのですが、図鑑埋め中にパーティレベルが上がってしまったことで正直楽勝な予感。多分クリア後すぐにストーリー進行していればちょうどよさそうだった…

ってことでジムリーダーのリベンジは適当にあしらって進める!

 

ジム視察中・・・

 

セルクルジムにて

僕ちゃんも一番最初に選びました

 

確か歴代でもジムリーダーって実力調整している設定でしたよね?

ちょっと意外だったのはトップがそういう気づかいをさせる人ってことです。あの人も大概バトルマシーンを感じたのですが流石に大人ということでしょうか

 

ボウルジムにて

再戦時は飛び降りませんでしたが毎回やってるみたいです。良い子はマネしないでね!

草生える(グラスフィールド)

 

ナッペ山ジムにて

グルーシャ!なにが「むむ…」だ!かわいすぎだろ!


あとお前男だったのかよ!
でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!!!

 

ニコニコじゃん。。。

 

チャンプルジム

一番最後にアオキさんに挑みまーす

「よろしくお願いします」「ありがとうございます」の二択なの地味に畜生

 

わかります

 

バトル後

えーアオキさんまた一緒にご飯食べようよー

 

全ジムを視察し終えたところでトップから連絡がくる

え。こわ。。

真面目な話トップはSV主人公をポケモンリーグに就職させそうな雰囲気ありますね。ボタンもポケモンリーグに内定もらってたし

 

寮にもらってトップと視察結果のお話

これまた面接始まった?

ぼぼぼぼくはオタクじゃないけどナンジャモちゃんが好きなんだなぶひ

すごーくそのまま答えたけど大丈夫だろうか…名前挙げた人挙げなかった人怒られたりしたらごめんね

 

そして1週間後!!!

ホントに大丈夫?突然乱入して襲ってきたりしないでね?

 

次回
学校最強大会開幕ッッ!!

 

おわり

▼次回