まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#6 戦闘!おじさんジムリーダー三連戦!アオキ・コルサ・ハイダイ

前回までのあらすじ
野生ポケモンにレベル差を見せつけられた

 

 

ジム戦の前に・・・

前回最後のヌシの周辺にいる野生ポケモンに全く気がしなくて撤退。一度ジムルートを進めることに

今回一戦目はたまたまたどり着いたチャンプルタウンジムを攻略!

 

とその前にポケモンに何か持たせるものがないかチェックします

…キミ石進化だったんだねえ。どうりでずっと進化しないなーと

しかもお前かよ!おはこんハロチャオ~

そう考えると確かにズピカっておたまじゃくしですね(ずっと豆電球だと思ってた)
だから水辺にいたし水、地面技とか覚えたのかぁ

 

ジム内に入るとネモさんから電話。。。近くにいるから顔見にいくと。。。

どのルート進んでも監視されてる気がしかしねえ!!!

案の定ネモさんと勝負することに。バトルマニアめ

言っていることがガチ勢すぎる

さらっとニャオハが立っていました

実っていく…♠

やべーぞこの女の子!!!

地獄のジムテスト

ネモさんにはいったんお引き取りいただきジムへ。いい子なんだけどお互いに用事がなかったら無限にバトル誘ってきそう…

ジムテストの内容は「秘密のメニューを頼むこと」
ハンター試験か?

 

ジムチャレンジャーを倒して得たヒントは
・常連の頼み方
・ニニンマエ
・アイス屋台の仲間外れ
だいもんじ

アイス屋台をめぐると一つだけ変なものが売っていたのでこれだ!と思い早速注文

なにこの絵面・・・

・・・何も起きない・・・

二人前だからもう一つ注文すればイベント発生するのかと考えもう一回食べても何も起きない…

この後ポケモンセンターでヒント(目的地)を聞きに言ったりわざわざラウドボーンにだいもんじを覚えさせたりしますが何か起きるはずもなく。。。

さすがに30分くらいかけてもわからなすぎたのでもう一回ジムの受付に話を聞くことにします

・・・丁寧に店名まで教えてくれてました(見逃してた)
町中の飲食店巡ったのに宝食堂だけ奇跡的にスルーしてたし本当にごめんなさいって感じだ

常連さんにオススメも聞いたところで注文に入ります。オーダー🔔

 

まじでハンター試験じゃん!!!

 

なんと先ほどのサラリーマンがジムリーダーでした(しってた)

いざ勝負!

VSジムリーダー アオキ

チャンプルジムリーダー アオキと勝負

ついにノコッチが進化!!!でかくて圧がある

アオキの切り札はムクホーク!テラスノーマルです

アオキさん。。。ムクホーク。。。

面白いおじさんであった

アオキさんここまでのジムリーダーの中じゃ一番面白くて好みですね…
ノーマル使いだけど全然普通じゃないしマップ画面で一人だけ後ろ向いていたのもいい意味で期待を裏切られました

ごちそうさまです!!!

 

ボウルジムへ

アキオさんにおごってもらいジム内に戻ると謎の女性に声をかけられます
多分序盤で職員室にもいた気がする

今ままでの流れから四天王とかじゃないの?と思いましたがポケモンリーグ委員長でした(モブではない時点で100%トレーナーだとは思いますが)

ムゲンダイナ召喚しないでね…?

 

次はボウルタウンを目指すのですがすでに通過済みなので空を飛んでいけます

なので軽くチャンプルタウン周辺を捜索してから向かいます

ねずみ…ねずみ?

トロピウスいました!しかもレベルがとてもちょうどよい

ズピカ(ハラバリー)とは地味に序盤から一緒でしたがここで一度ボックスに戻ってもらいます
電気枠がいないのでサブ枠として今後入れ替えて使用する可能性あり

 

そしてジオヅム最終進化!
なんとなく特殊進化な気がして不安だったのですが普通にレベル進化ぽかったです

これはイメージ通り!相変わらずマイクラですがかわいいです

でかいのも◎

パーティが整ったところでボウルジムへ!

ボウルジム内にはハッサク氏と同じく四天王のチリちゃん氏!
これはボーイッシュキューティーやで

ジムテストはキマワリ集め
ボウルシティはキマワリを信仰しているそうです

うわあああああああああああああああ

10匹集めたところでいざジムリーダー戦!カモン!

!?

あっバカだ

 

VSジムリーダー コルサ

ボウルジムリーダー コルサと勝負

がレベルが20以下と低く、草タイプなのでラウドボーンでボタン連打するだけで終わってしまいました

(…新ポケモンも出なかったし特にコメントすることないな)

ちょっと遊戯王ぽい


ジム内に戻ると今度はネモさんが…
とりあえず今回は見逃してくれました

実ってる♠

 

カラフジムへ

次の目的地は水ジムのある町カラフシティ
ここも通過済みかつ周辺も探索済みなのでちゃっちゃとイクゾー

ハイダイに財布を届ければジムテストにクリアしたことにしてくれるそうです。そんなガバガバなの?

さらに届けた先でなぜか競りを任されることに。なんで?

でもお小遣いくれたからいいや

そしてジムに戻るとまたネモさんが…
ジムルート進めるとネモさん頻度がコワイ!

ヘヴィだぜ

 

VSジムリーダー ハイダイ

カラフジムリーダー ハイダイと勝負
(胸の模様がアクア団ぽいなと思って調べたんですけどそんなに似てませんでした)

触手プレイだ

水に弱点つけるトロピウスがまだ育ってはいなかったのですが他がレベルで勝っているので、主にウミトリオ・ケンタロスの力で撃破!

意外とお茶目

 

チャンピオン登場

オモダカさんはチャンピオンの中のチャンピオン。トップチャンピオンでした

本気ネモさんがラスボスの可能性もあるなと思っていたのですが上には上がいるってやつですね

そろそろ狩るか…♠

ってことで本日二度目のネモさん戦!

途中でケンタロスが専用技っぽいレイジングブルを習得します

キミフォルムとかあるの!??

ニャオハが完全に人型になっている。。。
好きな人はめっちゃ好きそうなデザインですね。いろんな意味で

 

戦闘後チャンピオンが技マシンをくれました

強そうじゃん…これがめざめるパワーってやつ?

 

ってことで今回はここまで。次回はスター団ルートを進める予定です
星団潰すゾ!!!

 

現在てもち

Lv.42 ラウドボーン
Lv.38 ウミトリオ
Lv.39 キョジオーン
Lv.37 エクスレッグ
Lv.35 ケンタロス
Lv.32 トロピウス

 

おわり

▼次回