まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#11 二大最強!グルーシャとビワ!

前回までのあらすじ
チリちゃんの くろいまなざし!

 

 

ナッペ山登頂

8番目のジムに到着。ここ本当にジムしかないな…

もはやおなじみネモさん!最後だし絶対いると思ったよ
ヒソカじゃないときのネモさんなんだよただのファンガールじゃんかよ~

 

ナッペ山ジムのジムテストは雪山すべり

どうでもいいけどジム名それでいいの?

せっかくミライドンの乗ってるのに全くタイヤ回らずずりずり落ちてくのかわいい♡

 

元プロスノーボーダージムリーダー グルーシャ登場

ぼくっ娘!まさかの!クールキュート!

 

え、、、なんかかっこいいけど、、、

性別どっち、、、

 

VSジムリーダー グルーシャ

ナッペ山ジムリーダー グルーシャと勝負

最強のジムリーダーということで最後までとっておいたのですがレベルは40台で特に苦戦無く終わってしまいました
残しすぎたかな…

ノリノリじゃないかよ えーっ!
(この写真って本当に撮っている設定だったんですね)

 

なんかよさげな技マシンを貰っちゃいました。多分新技?
まあ誰も覚えなかったんですが…

 

テンション上がってるネモさんの発言やーばいでしょ

はやく おそろいに なって
おそろい勝負しよっ! しよーっ!

ちょいえっちだ…

 

ポケモンリーグ

こんな場所にポケモンリーグがあったことすら知りませんでした

しかもがけのぼりが無くても行けるルートがあり野生ポケモンも一桁なので多分めっちゃ序盤から来れたんでしょうね

ハァ?

このおっさん「若者のために~」とか言いながらこのレベルのポケモン出してくるの悪質すぎだろ!!!

やべーやつ

とはいえ強かったのはおっさんだけですぐにリーグに到着

流れでこのルートを進めようと考えていたのですがなんかこのまま四天王戦始まってしまいそうだったので一旦パス!

最後にとっておきたい&ぶっちゃ普通に負けそうなので

 

かくとう組へカチコミ

ということでマップ上最後のボス
スター団かくとう組アジトに向かいます

今まで回想でしか登場してこなかったビワちゃんですがついにリアル登場!圧がすごい

なぜかボス自ら先陣を切っていてしかも校長とやりあっています

そんなボスをちゃん付けして呼ぶしたっぱタナカ おー田中

慣れてなさそうなビワちゃんがかわいいです
気功砲ぉぉぉぉぉ!!!

 

最後のしたっぱ蹴散らしを終え、改めてビワちゃん登場
これでスター団も終わりじゃ!

 

VSスター団かくとう組 ビワ

かくとう組 ビワと勝負

グロックルカリオなどを出してきます
こいつらって格闘入ってたんだ…(毒悪、鋼エスパーだと思ってた)

ポケモンきた!ネーミング的にはいかにもオコリザルの進化でゴーストが入っていそうな感じ

おお・・・なんかすごいことになったねキミ(笑)
コノヨザルはさすがに特殊進化みたいですね。レベル進化で突然こうなったらビビる

ビワちゃん最後の一匹はもちろんブロロローム

こいつが高いHPを持ちながら特性「じきゅうりょく」によって防御力を、ギアチェンジですばやさと攻撃力を上げてくるやばいやつ

ケンタロスで殴っていたら完全に手が付けられなくなってしまいました。戦い方ミスったー!!!

というわけで全滅。まあ全体的にタイプ分かってなかったし次いこ次(全滅に慣れてきた)

やり直し時はボス戦から

ブロロローム戦では「無駄に積んでくることが多いこと」「たくさん積まれない限りワンパンでは死なない」を学習したのでこっちも積み返します

「ふるいたてる」だと特攻が無駄に上がってる感ありますが…

とはいえ攻撃2段階アップ「しねんのずつき」で約半分!あとはも適当に殴って撃破です

お前もまさしく強敵だった

ビワちゃんが遠くで泣いている間に再びタナカ登場
校長からビワちゃんとの関係性を指摘されます

「したっぱ」って言い方!

昔タナカはビワちゃんをいじめていましたがすぐにターゲットが移り結局自分がいじめられる立場に
そんなときスター団にこない?と誘ったのがビワちゃん…なんとこころの大きい方だ…

 

最後のボスも倒し、いよいよ黒幕マジボスを倒すことでスター団を解散することができるとカシオペアは言います。

また今回だけ校長が補給班を務めるそうでアイテムを貰いました
ボタンはどこへ行った?

 


カシオペアいわく「今のスター団はみんなを不幸にするだけ。諦めがつくように掟に従って解散させる」ことが目的だったそうです

校長も察するその正体は・・・

 

カシオペア = マジボスが明らかに
次回オールスターダスト計画 最終回

 

現在てもち

Lv.64 ラウドボーン
Lv.58 ウミトリオ
Lv.58 キョジオーン
Lv.59 エクスレッグ
Lv.56 ケンタロス
Lv.55 トロピウス

 

おわり

▼次回