まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【エヌイノ】ツクヨミ攻略

今回の攻略法は主にストーリー時を想定して書いてます

最初に

  • コンティニューにスタミナ消費しないので何回もやって攻撃パターンを覚える
  • 火力用に最低でも一体黄属性を入れる
    特におすすめなのはフレイヤ。属性相性有利かつ距離感がツクヨミとばっちり噛み合ってます
    この距離がつよい


  • それでも無理なら素直にキャラを育成してから挑む

ツクヨミ戦で詰んだという方結構いると思います
ここクリアしないとイベントに参加できなからさっさと終わらせたいのに、推奨レベル高すぎてクリアできん!だのに育成ダルすぎ!
気持ちはよーーくわかる。実際自分もクリアまで15~20回チャレンジしたと思う
だが聞いてくれ、これが「エヌイノ」なんだ

クリア時のパーティ

これにフレンドのトールを借りてクリア。ちなみに自分はこの時初めてフレンドのキャラをメインで使えることを知りました。みんな知ってた???

アシスト、神威(ウルト)の使い方

自分の火力と相談ではありますが基本的に防御のために使うのがいいと思います
とくに神威は発動時に無敵もあるので安定回避策になりえる。この時ツクヨミと巨人両方を巻き込むような形で当てられると吉

主な攻撃

特にうざいと思った攻撃をピックアップして書いていきます

地面からの攻撃

タイミングよくジャンプして、浮いてるツクヨミを殴りつつ避けましょう
一回当たってしまうとリズムが崩れてそのままハメられる可能性があるので出来れば一撃も貰いたくないです
この時空中攻撃の最後が落下するタイプだとダメージ喰らうことがあるので、浮き続けるキャラだと良い。自分の場合はヘルメスで対策

デカい弾

ゴリ押せ!本体に神威を当てるかバーストで弾は消える

というか正直言ってこの技は何が正しい避け方なのかよくわからんです。
避けようと思えば避けれる、けど意外と誘導強い&滞在長い&その間にもツクヨミは攻撃してくるし、何よりこっちから攻撃できない…のでやっぱうまいことゴリ押すのが対策かなーと

巨人召喚(ストーリー限定行動?)
倒せるなら先に倒す。それが一番大事
ただ巨人も普通に強くその間ツクヨミもいるのでなかなか難しいと

しかし巨人は離れていれば攻撃が当たることがないのである程度無視でき、近くのときはアシスト、神威を駆使して巨人を「倒す」よりも攻撃をさせないことを意識して立ち回るのがいいと思います

最後に

だが男だ おわり

▽関連記事