まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

税金ってめんどくさすぎないか?

𝓣𝓪𝔁 𝓲𝓼 𝓶𝓮𝓷-𝓭𝓸

 

この前地元の役所から自動車税の通知が来てたんですよ
こういうのってちゃんと新住所にも送られてくるんですね。当たり前だけど自治体ってちゃんと連携されてることを感じます(コワ~…)

 

で!これの支払いがまじでめんどい

 

数年前チュートリアル徳井が税金でニュースになって、その時「想像を絶するルーズさ」発言があったけどあれすげーよくわかるんだよね

実際脱税目的だったかは知らんけどその件の前にガス代払ってなかったこととかもあっららしいし、本当にそこらへんルーズだったんだと思ってる

 

大事なことっぽいからちゃんと調べてからやろう

なんかめんどくさいな…

ギリギリまで放置

 

これよくやる黄金パターン。幸いこれで致命的なやらかしはまだないけど

実際自動車税も今月末までに払わないといかんのにまーだ納めていない

 

しゃあけどどうしても見つからんのです 俺が払う要素が何ひとつ見つからんのですわ
(ちゃんと払うよ!!)

 

税金なんでどうせ払うしかないんだからもう勝手に口座から引き落として後で通知だけくれ~~

 

そう考えると会社は勝手にやってくれるからありがたい

 

 

いややっぱありがたくないわ。何勝手に取ってるんじゃこの盗っ人が!!!

 

…すぞ

 

 

4630万(非課税)欲しい!!!

おわり