まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

東方あんま知らんけどフランドールのフィギュアに衝撃を受けた

f:id:marumel:20220417230715j:plain

いーーやめーっちゃかわいくない!?!!?

フランドール・スカーレット

自分は東方は全然詳しくなくて霊夢とか魔理沙、上記のフランドールといったいわゆる有名どころを少しだけ知っているくらいなんだけど、今回のフィギュアの画像を見たとき「「衝撃」」を受けた

美しすぎる…幼さも見えつつこのダークで妖しい雰囲気!これを立体物で拝めるの凄くないですか??
台座も凝っているし、特徴的な羽根の宝石?も超きれい。ちょっと萎れてて「あっ虹色だかわいい~🥰」って感じじゃないのがいいですね、ええ(早口オタク)

見ていない作品のフィギュアは買わないタイプなんだけど、まぢで値段しだいで買おうかと思った。結局3万5千もするからやめたけど値段自体はすごく納得できるもん。もはや芸術品。そりゃそんくらいするわ

他にも…

秦こころ

出たときすごい話題になっていた(気がする)
これも当時からすっごいかわいいなぁってツイッターで眺めてました

なんかこう体はスレンダーなのにかぼちゃスカートがぶわっとしているシルエットがかわいいよね
スカートのデザインがすごいですが、原作通りらしいですね。ちょっとえっち

造形がすごいのか?元々のキャラデザがいいのか?どっちもどっちも…どっちもどっちも!(たまらないぜハニハニ)

最後に

東方自体フィギュア多いイメージだけど、やっぱ数が多いとそれに伴って全体的にクオリティも高いの多くて羨まし

いいフィギュアに囲まれて死にてェ~~ッ… おわり