まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【レビュー】バウヒュッテのデスクごとチェアマット(カーペットタイプ)を敷いてみた

f:id:marumel:20220417155400j:plain

引っ越してきて半月以上。やっと部屋の片付けをする気が起きたのでついでに購入しました

賃貸なので床を保護したいという思いで買ったのがBauhutte(バウヒュッテ):デスクごとチェアマット カーペットタイプ(BCM-160C-BK)

デスクとイス両方をカバーしたかったので幅160cm×奥行き130㎝と比較的大きめなサイズを、カーペットタイプにしたのはなんかふわふわして気持ちよさそうだったからです(実際気持ちいい)

▽公式サイト
デスクごとチェアマット カーペットタイプ BCM-160C / 180C / 160RPG | Bauhütte®

これまで

f:id:marumel:20220417160552j:plain

はい ご覧の通りクソ汚ェです

デスク下に毛布、イスの下には購入時の段ボールを敷いてとりあえず床を保護した気になっています。効果があったかは知りません

さすがに見栄えも悪すぎるので変えていきまっしょい

敷いてみた

f:id:marumel:20220417163321j:plain

こんな感じで届く。取扱説明書とキャンペーンの案内が封入されてました
開けてみるとかなり軽い!一人でも楽々扱えます

f:id:marumel:20220417175600j:plain
f:id:marumel:20220417175656j:plain

表と裏。裏面上部に謎の汚れ?がありますが、とりあえず気にしない方向で…

f:id:marumel:20220417202924j:plain

サイズもぴったり!ええやんええやん

イスは元々そんな動かすつもりなかったんですが、スムーズに移動してくれます。イスで転がりまくるって人はそもそもこのサイズ感のマットなんて買わないでしょうし、普通に使用する分には全然困らなさそう

そしてなによりふかふか!正直舐めてました。想像の3倍気持ちいい
毛が短いので足に張り付くような感じもなく、ソフトにソフトに足が乗ってるいるだけ。だがそれが気持ちよくてつい裸足で乗っちゃう、そんな魅力があります(今も乗せながら書いてる)

気になるところ

  • ゴミがやや目立つ

    f:id:marumel:20220417202519j:plain
    とはいえコロコロで簡単に取れますし、コロコロの粘着力で毛が抜けることもなかったのでこまめに掃除すれば問題はなさそうです

  • 梅雨、夏に向けて
    これから気温、湿度が上がってきたとき、少し蒸れそうかな?とは思います
    対策は…まあそのとき考えればいいか…

最後に

買う前は他のマットと比べるとちょっと高いな~~って感じで買うのためらっていたんですが結果的にはかなり満足です
ふわふわ!ふかふか! おわり