まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#17 遅えぞチャンプッッッッ

前回

 

男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る
「地上最強の男 」ポケモンマスター


ポケモントレーナーとは、 「地上最強の男 」ポケモンマスターを目指す格闘士のことである!

 

学校最強大会開幕ッッ

どうもお久しぶりのポケモン更新です
理由はとくにありません。めんどくさかったんや、かんにんや。。。

以上言い訳終わり(あとタイトル回収)

 

 

今回は学校最強大会に挑みます

一応これでメインストーリーはいったん終わりかな?

コダックも大はしゃぎ

チャンピオンや四天王も参加するこのトーナメント。実質パルデア最強を決めると言っても過言じゃないでしょう

ベジータみたいなこと言いやがって…

 

両端にチャンピオンいるのかっこいい

 

VSペパー

ペパーの学年初めて知ったよ

スクールが小中高みたいなくくりではないと思うので詳細はわからないですけどペパー2年生なんだふーん。。。主人公は1年?だとしたら先輩??

 

僕はいまだに今作最強はペパーさんだと思ってるけど。。。

 

てもちはストーリーで戦ったときと変わっていなさげ

 

いーやそのポーズでそのセリフはずるい(かっこよすぎ)

 

VSジニア

二回戦目はジニアティーチャー!図鑑のUI改善して

 

しかも主人公なんてほぼ登校してないしね…

あっ闘るときはキリっとしちゃうタイプ???

 

ジニア先生のてもちはこちら

ウインディ
バンバドロ
マルノーム
・ヤドラン
ラランテス
・リキキリン

コンセプトは…わかりません。何パーティなんでしょうか
ぜ、全体的にピンクっぽい(そうか?)

エースがリキキリンなのは"ぽい"ですが

 

地味にこすいことやってきます。これが大人の戦い方か

 

VSキハダ

三回戦目はキハダティーチャー!お久しぶりです

キハダ先生のてもちはこちら

・タイレーツ
ケンタロス
ケンタロス
チャーレム
ルチャブル
ハリテヤマ

これは見事な格闘使い!

われ、こういうパーティーに同じポケモンが二匹いるのすき

 

たぎってきちゃああ

こちらもケンタロスで応戦!格闘単の意地を見せてくれ(エスパー技打ちながら)

 

押忍なバトルでした…

 

いいセリフだぁ…先生って大変

 

 

VSオモダカ

いよいよ決勝戦。相手は未知なるトレーナーかそれとも?

 

 

普通にトップでした。お、大人げねー!!!ってか現役四天王ハッサクさんは…?

バトル前に一演説。トップいい人なんだろうけどちょっとこわいねんな


黒幕のセリフじゃんもう。。。

 

トップの手持ちはチャンピオン戦のときと変わらず謎メンツでした

特にお前だよオマエ

格を感じられないメンツをとっとと倒しておわりっ

倒してもこの余裕ですよ

 

というわけで優勝デース。まあチャンピオンですし当然でしょ当然

笑顔がかわいいねふへへ

 

【定期】学校最強大会

今後はここで稼がせてもらいますよーーー

大会にネモさんを放てッ

 

エントランスにて改めてネモさんから告白

なるほど。大会編は実質ネモさん編ってことですか

確かにメインストーリー(AI関係)はペパー、学校関係がボタンでそれぞれ⇒主人公の感謝があった気がしますがネモさんはここでって感じ?
終始変わらないネモさんがすきです

星6レイドも解放されましたが流石にソロじゃむずそう…
ちゃんとレイド用ポケ育成しますか

 

こんなところにボタンちゃん

学校をうろついてたらスター団イベントが発生しましたけどこれは大会クリア後とか関係ないのでしょうか。僕ちゃん不登校だからわかんない!!!

せっかくなのでもう少し学校内を探索します

バイオレットブック発見!

これはストーリークリア後から置いてあるんでしょうか。内容めっちゃネタバレですし
だとしたら誰が置いたもの?ってか何冊もあるもんなんだっけ??

合体ロボ〇〇オンみたいなやつ。さすがにここまでデザインされてる以上DLCとかで解禁されるでしょ

ちなみにスカーレット版ではスイクンエンテイライコウの合体ポケモンみたいですね

正直そっちの方がいいな…多分デカいし

第三の伝説じゃないかと言われている円盤ポケモン

何回見てもどういうデザインなのかわからない…トカゲの顔みたいなのは確認できるのでミラコラドン(モトトカゲ)と関連はありそうですが

 

ってところで終了です。次回は各地の封印解除編かな…

 

 

 

久しぶりにブログ書いてオチもおもいつかないのでブログ押忍一丁締めで終わろうと思いまーす

 

 

 

押~~~~~~~~~ッッッッ忍!!!

 

 

おわり

▼次回