まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#13 戦闘!パルデア四天王・チャンピオン!

前回までのあらすじ
スター団は!解散しまへんでーーー!

 

 

チャンピオンテスト 第一次試験

チャンピオンテスト前にメンバー確認

わざマシンも使い準備完了
でんきとフェアリーわざほちい。。。

カチコミじゃあ(面接室…🤔🤔🤔)

チリちゃんさん!!!

チリちゃんさん…?

え。。。

やだああああああああああああああ

標準語使わないでチリちゃん。。。

 

えーわたくしが御社に入社しましたら・・・

(やべっどこが誰だかわかんないから適当にナンジャモのところにしておこ…)

あっぶねえええええ

今、何問目?

チリちゃん落とさないで…

チ、

チリちゃんさん!!!

それそれぇ!そういうの待ってました

 

四天王の待つ部屋へ向かうが誰もいない…

と思ったら後ろからチリちゃんさんが!眼鏡も外して本気モード

四天王戦いざ開始!

 

VS四天王 チリ

チリちゃんさんの初手はナマズン!レベルはまあまあかな?
ラウドボーンじゃきついのでトロピウスに交代

ナマズンを落として、チリちゃん二匹目はバクーダ!地面使いでしたか

こちらはウミトリオに交代してバクーダ、さらに続くドンファンをギリギリ落とす

四匹目に出てきたのはダグトリオ
きついけど引くわけにはいかねえなウミトリオォ!一撃で落とせなかったらお前は死ぬんだよ!

チリちゃんさん最後の切り札はドオー!そういえばパルデアウパーいたなー

地面テラスってこんな見た目なんだ…

ウミトリオには適当に殴ってから散ってもらいましょうか

このパターン何回目???

この後なぞに「まもる」を使われたり単純に火力が無かったりで時間はかかりましたがトロピウスで倒しました

まずは一人目撃破!

チリちゃんさんが「自分より強い」という二人目はいったい誰なのか…

呼ばれて飛び出てきたのはぽぴー!
この四天王からやってくるシステム新鮮でちょっと面白いですね

挑む前に先に回復回復。今作誰に負けるかわからないのでこういうとことは丁寧にやっとかないとね…

これは…鋼使いですね!?

 

VS四天王 ポピー

ポピーの初手はダイオウドウ。敵でもステロ使ってくる人多いな…

ポピー戦ですが…
あまり言うことありません!!!

誇張抜きでラウドボーンが「フレアソング」連打してるだけで終わってしまいました

一応ポピーのパーティ
ダイオウドウ・ドータクン・アーマーガア・ジバコイル・デカヌチャン

あっちょんぶりけ

かわいい。この二人の絡みすき

ポピーが呼ぶ三人目はハッサク先生?
(そういえばあと一人ってどこかで出てたっけ…?)

 

え?

ああああアオキさん!?マップ画面で一人だけ後ろ向いていたのってここで関係してるってコト!?

 

ノーマルタイプの使い手なのでケンタロスを先頭に…

 

そんなのありか!歴代でも初めてのパターンですかね?

 

だましたなあああああああああああああああああああ

 

VS四天王 アオキ

いやまじで弱点疲れてるじゃんわら

 

とりあえずステロ撒くためにキョジオーンにチェンジ

アオキさん一匹目はトロピウス(こっちのより強い)
このトロピウスがにほんばれソーラービームとかエアスラッシュでひるませるなど微妙にめんどくさい!

二連ひるみは"罪"ですよ

二匹目はムクホーク。ジム戦でも使ってましたね

ステルスロックと「フレアソング」で特攻あっがてる分でいけるやろ、ということでラウドボーン継続
いやなんというかただただ強いなこの技…

アオキさん三匹目はチルタリス。こちらはウミトリオに交代

れいとうビーム覚えさせといてよかったー!さすがに一撃では無理でしたが撃破

続く四匹目はオドリドリ。正直よくわかんないポケモンなのでこのままいきます

よくわかんないわざにやられました。タイプ変わる技の電気版?
まあよくよくわかんなかったですがとにかく倒す!

アオキさん最後の切り札はカラミンゴ!フッフッフ
こいつがめちゃくちゃやばい

ラスタルブレイブバード」で一気に3タテされてしまい残りはラウドボーンだけに…

ステロ+自傷ダメージで倒れてくれましたが最後自殺してくれなかったらまじで全滅するところでした

ナンジャモと似てようなこと言ってる

 

アオキさん(は声量が足りずチリちゃんさん)が呼んだ最後の四天王は3年B組ハッサク先生!

見事に全滅手前なのでさすがに回復します

あと先頭ポケモンはとりまステロの意味でキョジオーン
ハッサクのタイプはドラゴンを予想しておきます。アオキさん戦でジムリーダー、スター団ボスにいないタイプを使ってきてることに気付いたので

ビンゴ!

最後がドラゴンってええやんええやん

 

VS四天王 ハッサク

ハッサクの一匹目はオンバーン

ステロを撒いた後そのままキョジオーンが倒してくれて、次二匹目はドラミドロ

ドラミドロ初めて見たんですけどすごいいいデザインですね(新ポケモンではないらしい)

こちらはおいかぜをするため、あわよくば削るためにトロピウスgo!

その後ドラミドロをウミトリオで、アップリューをラウドボーンで落としてハッサク四匹目はオノノクス

一応「おにび」をしつつきっちり「フレアソング」で特攻を上げながら撃破

 

最後の一匹はセグレイブ!これは完全新ポケでしょ!

ハッサク先生のテラスタル

ちょっとこれは…ネタ抜きですごいかっこいい…
教員と四天王、両方の矜持のようなものが出ているいい表情だ…

 

あっ勝負自体はラウドボーンが一撃で落として終わりです(強すぎる…)

泣き出すハッサク。そんなキャラだったのか…

四天王を撃破していよいよスーパー総大将へ挑む…!

オモダカなのかネモさんなのか…この先を進めばわかるはず

 

屋上で待ち構えていたのはトップチャンピオン・オモダカ
まずはこっちが先か!

オモダカから要約すると「舐めプできない性格だから勘弁なw」と言われます

いいね~~!僕ちゃんがぶっつぶしやるよ!!!

 

VSトップチャンピオン オモダカ

オモダカのクエスパトラ、クレベースを倒して出てきた三匹目は…

ドドゲザン!これはキリキザンの進化系!?
なんか熱い特性持ってるし!

正統派でかっこよき

四匹目はミガルーサ。魚ってことだけ覚えていたのでトロピウスを出したら「こおりのきば」で冷凍バナナにされてしまいました

 

五匹目はゴーゴート …なんかこいつだけ浮いてない?

最後の一匹になって楽しそうなトップ。チャンピオンは戦闘狂じゃないと務まらんのか???

最後に出てきたのはキラフロル!
これは…なにポケモンでなにタイプなんだ?名前から草入ってそうと思ってラウドボーン残したのですが

テラス岩!うーーんもともと岩タイプなのかタイプが変わって岩なのかわからん!

でもいつも通りフレアソングで終わったからヨシ!

これで僕ちゃんもチャンピオンになった…!あの人と同じ!

性別が言及される珍しいシーン

とことんやろうぜ!

僕ちゃんがネモさんにとっての"宝"だったってわけか…

決戦の場所は旅立ちの地テーブルシティ。ネモさんは一足早く行ってしまいました

生粋の戦闘民族だねほんとに・・・

 

改めてパーティ一メンバー!
こいつらでネモさんに絶対勝つ!

 

VSチャンピオン ネモ

熱くなってきたああああ!!!BGMがもう良!

一匹目はルガルガン!もはやおなじみステルスロック

弱点をつくとこんな感じ

二匹目はパーモット!弱点がつけるケンタロスでつっぱります

三匹目はノココッチ!?
こちらもケンタロスで倒します!大活躍じゃん!

四匹目はミミズズ!
ネモさんなんか…微妙に変なポケモン使ってくるね…

こいつは確か鋼の単タイプだったのでラウドボーンでお相手

五匹目、ヌメルゴン
ウミトリオに交代して冷凍ビームをしますが全然入らなかったので素早さだけ下げたもらって退場

キョジオーンがヌメルゴンを倒して、ネモさん最後の切り札はマスカーニャ

ラスタル戦を制したのはラウドボーン!

最初の御三家で弱点ついてこないなんて甘ちゃんだぜ

 

泣いちゃった…?

 

全然そんなことなかった

ネモさん、ここまで自分を実らせてくれてありがとう
おれの仲間になれよ!(ルフィ)

 

ここでチャンピオンロードクリア!

しかしまだエンディングではない!

ペパーから仲間を確保したと電話が!自分が知らない間にい、いつのまに連絡を。。。

 

次回!
パルデア不思議のダンジョン 大穴の探検隊編

 

現在てもち

Lv.69 ラウドボーン
Lv.63 ウミトリオ
Lv.62 キョジオーン
Lv.63 エクスレッグ
Lv.62 ケンタロス
Lv.58 トロピウス

 

おわり

▼次回