まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#3 【朗報】ポケモンSV、キモいやつらが多い

 

前回までのあらすじ
あく組をシメた

 

 

東へ行こう

前回3ルートを一通り終えてみて考えた結果一度戻ってテーブルシティ東口からも出発してみることに

 

とその前に早期購入特典のピカチュウを受けとる

リアルでカットしに行ったときに美容室の人に教えてもらいました。超助かる!

2023年2月28日までとまだまだ余裕はありますが忘れないうちに受け取っておきましょう

 

改めて東口からデッパツ!

 

でいきなりこれ

え・・・いやだ・・・


かわいいものドコ・・・?

コリンクの群れだ!かわいいね

ついでに近くのトレーナーと戦ってどのくらいのレベルなのか見ることに

Lv.11ってことはやっぱりシティ出てすぐは東西どちらも序盤エリアですかねー
もしかしたら進行状況によってレベル変わったりするのかもと思っていたんですが

それにしてもまた妙なポケモン使ってんな…

 

東エリアで一番近い岩壁のヌシを目指します
PVで出てたからどんなやつかは知ってるけどね…

 

探索中・・・

 

「止まると 死ぬ」

 

ゴクリンって毒タイプだったんだ…(ノーマルだと思ってた)

ここらへんのポケモンは世代なのでマジでなついです。剣盾にいなかったよね?

 

食べ残しを持たせてる微妙にめんどくさいトレーナーがいたり

 

山なのにメノクラゲを使ってくるトレーナーがいたり…?

ちがーーーーう!!!

ノノクラゲってなに!?モチーフわからん!(きくらげ?)
でもめっちゃ好きだ

2足歩行なのがいい味でてます。見つけたら捕まえよ。。。

 

これは大まじめに進めていたのに真逆に進んでいた主人公ちゃん

 

塔の上にドラクエみたいな宝箱ある!

と思ったらコレクレーでした。そういえば忘れていた

こいつレベル低くて体力調整むずいし捕獲率低くて捕まんないとボタンを押していたら

 

やっちゃった

 

 

 

またどっかにいるよね…?

 

VS岩壁のヌシ ガケガニ

カニがおるわおるわ

近づいたら逃げたのですがさらに追うと普通にバトルに

ヌシポケモンは直球ネーミングっていうくくりでもあるんでしょうか

倒すとやはりスパイスをキメて微ダイマックス。ペパーと一緒にダブルバトル

いかりのこうらテンポ悪いな・・・

 

とにかく撃破!ペパー特製サンドウィッチをガツガツ

こいつらかわいすぎだろ!!!!

ミライドンも食べてライド技:ダッシュを覚えました。これでより移動が楽に!

この子ご飯の時しか出てこないな…

 

ペパーの秘密

スパイスを集める目的は相棒のマフィティフを治すためでした
ペパーがいい子ちゃんでよかった(まだなんかありそうだけど)

マフィティフ。ちょっとインパクトある見た目してます

 

あとペパーはやはり博士の息子なのでしょうか

あれでもそれだと確かスカーレットは博士が違った気がするからその場合はどうなんだろ
両親とも博士?

 

さて二体目のヌシを倒したところで、今後の進めたいルートとして
・このままペパーのストーリーを見たい
・自分の中でジム戦がメインである

上記二点を踏まえて、次の目的地もヌシ!さらに北東を目指すことにします

 

NEXT HUNT

と言いつつまた道に迷ってしまったので草ジムがある街を経由して向かうことに

 

探索中・・・

 

ポケモン!ワッカネズミ(・×・)

素敵だね

キミたちがそれでいいなら何も言わないけど。。。

 

そしてオープニングで出てきたケンタロス!!

格闘タイプ!そうきたかァ~~~ッッッ

ワッカネズミも気に入っていたんですけど技範囲が狭いのとケンタロスがかっこよすぎるので残念ながらボックス送りに

 

マップアイコンの時点でやべーやつ

なんだこいつは

捕獲ッ!

 

正解はワナイダー
タマンチュラの進化ポケモンでした

 

シルエットはひじょーに好きなんですけど目とタイプが惜しい(虫と何かの複合がよかった)

図鑑を見る限りマメバッタも進化しそうなのでそちらにかけます。なおデザイン・タイプによってはクビにする可能性あり

 

さーーて面白いポケモンいっぱい見れたしヌシのいる場所へ行くか~

 

\ミナノモノー/

???

 

 

あれはまさか・・・

 

 

 

ナンジャモがいるナンジャタウンでは!!????

 

目的変更。凸ります

待っててねナンジャモchang。。。

 

現在てもち

Lv.27 アチゲータ
Lv.22 ウミディグダ
Lv.23 コジオ
Lv.22 マメバッタ
Lv.22 ズピカ
Lv.17 ケンタロス

 

おわり

▼次回