まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【ポケモンSV】プレイ日記#2 キミ本当にポケモン?編

 

前回までのあらすじ
テーブルシティについた

 

ROMANCE DAWN-冒険の準備ー

街に来たらとりまおしゃれだよね~~~ってことで美容室へ

ここら辺でマップがすごい使いにくいことに気付いたんですがそういう話はそのうちまとめてしたい

ちゃおっす

かわいい髪型もあったんですが帽子が被れなくなるという情報をキャッチして一旦そのままに

結局スニーカーだけ買って学校に向かいます

黒スニーカーで脚長効果な僕!

 

学校前では今作の組織スター団に絡まれているもふもふイーブイバッグの生徒を助けるためバトルに

途中ネモさん(生徒会長だったらしい)からテラスタルオーブをもらいテラスタルができるようになりました

キミたちもいいポケモン(キモポケ)もってんねぇ!

その後転校の挨拶などをしつつネモさんからジムバッチを集めてチャンピオンランクを目指さないかとお誘いが

最初にジムリーダーが全員映るのなかなかインパクト(剣盾もそうだったっけ?)

 

お次はペパー

スパイス集めるために各地のヌシ倒すのを手伝ってくれて、と同じくマップに登録されました

ファイナルトレーラーに映っていたポケモンについても報告が
より小型になっていくっていう設定いいすね

 

 

さいごに謎の人物カシオペアから連絡が
僕ちゃんのスマホハッキングされちゃった。。。

内容はスター団をぶっ潰してほしいそう。そういうことなら僕ちゃんにまかせなさいよ

 

 

校長室でやらしい顔の博士とリモート会議
ミライドンはもともと彼が管理していたポケモンらしいです。そうなんだ

 

まあそんなことは置いておいて冒険よ冒険!

改めてカシオペアから連絡がきて3ルート開放されたところでデッパツだ!

 

探索中・・・

 

ウミディグ(ヒワイのすがた)

 

道中つかまえたのは新ポケモン「コジオ」!最初マリオのキノコかと思った

かわいい

 

途中一般トレーナーに全滅させられながらもとりあえず一番近かったセルクルジムに到着

 

リーダー戦前になんかオリーブを転がせって言われたので転がしにいきます

一応道をふさいでいるトレーナーいたけどどかす目的で倒した人いるんですかね?
経験値目的で一応戦ったけど正直道なりに運ぶ方が難しい気が…

 

ホゲータの様子が…!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

(進化BGM)

 

 

これは!!!!!

 

 

これは!?

 

 

(これは…どうなんだ…?)

 

 

VSジムリーダー カエデ

セルクルジムリーダー カエデと勝負

まあ内容は虫使いなので特にコメントすることもなくアチゲータがアチアチにしてくれたんですが…

 

面白かったのは最後の一匹ヒメグマ

パルデアには虫ヒメグマがいるのか!?と身構えましたがそんなことはなく、テラスタルで虫タイプになったヒメグマでした。なるほど
キモイ虫ヒメグマもちょっとみたかった気がする…

カエデのスイーツ超うめェ!

VS大空のヌシ オトシドリ

ジムが終わったので次はペパールート、ヌシ狩りに向かいます

 

また探索中・・・

 

マンキーの見た目が違う!?リージョンか!?と思って捕まえたのですが何も変わらない普通のマンキーでした…

 

後ろ姿で女の子かと思ったら野郎でした。しかも想像の倍不快

 

学生かと思ったらおじさんでした(学生ではある)

学校のシーンでもクラスに幼そうな子がいるなと思っていたのですが、学生ではあっても年齢とかはあんまり関係ない感じですかね
ネモさんも同級生って言われたときびっくりしました。発育いいね

 

いろいろ騙されつつ岩落としのガチ害鳥、大空のヌシがいる場所へ

ちなみに大空は"たいくう"と読むらしいです

 

直球ネーミング!!!

途中スパイスキメて微ダイマックスするなど手ごわかったですがペパーの助けもあり勝利!

スパイスが入った特製サンドウィッチをミライドンに上げたらなみのりを覚えてくれました

オトシドリの再生といいこのルートだけトリコの世界観の可能性があります

 

ペパー…?

VSスター団あく組 ピーニャ

本日ラスト

スター団潰すゾ!

 

アジトの前に着くとカシオペアから連絡と謎のおっさんが。カシオペアはどうやら元スター団関係者らしいです

さらに主人公ちゃんはこのおっさんが校長ではないかと疑います(普通に気づかなかった)

コウチョウミズカラガ?

ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だ

しゃあっ

つまらんしたっぱを蹴散らしたあとボス登場

 

〇〇組って宝塚みたいだよね

かっこいいセリフとともにバトルへ

順調に一匹目を倒したところでピーニャの二匹目

このとき「こっちもポケモン入れ替えますか」のメッセージが無くて少し変だなと思っていると…

 

あれピーニャさんポケモンはどこに???

 

ん?

 

 

ん?

 

 

 

そんなのありかよ!!!!

最初まじでどこにポケモンいるのかわかんないしどこまでがブロロロームなのか全然わからんくて笑っちゃったよここ

 

でもよく考えたらこっちのバイクもポケモンだしこの地方はそういうものなのかも…

 

結局ガチで車を殴ってピーニャに勝利。あく組は解散となります

 

アジトから出てくるとカシオペアからまた連絡が
ハッキングしすぎ!

この前学校前で助けたボタンが補給係として道具を持ってきてくれます

 

 

ははーん 君が元ボスでカシオペアだな???

 

さて3ルートに触ってみてで次はどこに行こうか
ってところで今回はおわり。

 

「明日はもっと楽しくなるよね、ホゲ太郎」

「ホゲっ」

 

現在てもち

Lv.23 アチゲータ
Lv.19 ウミディグダ
Lv.20 コジオ
Lv.19 ゴマゾウ
Lv.19 マメバッタ
Lv.18 ズピカ

 

おわり

▼次回