まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【エヌイノ】MQ(お金)の集め方・MQドロップの仕様について

5/22追記しました

MQとは

MQとはエヌイノ内での通貨です。MQがなんの略なのかは全く分かりません

主に強化全般に使います
他の素材と変わらずMQもかなり消費しますので随時集めましょう

効率の良い集め方

訓練所周辺警備で入手するのが手っ取り早いです
というかそれ以外まともに集める方法があるのか?

一応交換所でも交換できますがかなり割高だと思うんで使うことはないと思います…

MQドロップアップ問題

エヌイノには「心異結晶」といういわゆる装備アイテムがあり、その中のスキルには獲得MQアップまたはMQドロップ量アップがあります(この二つの違いがわからん)

これ装備すれば効率アップやんけ!

左:装備なし 右:獲得MQ+1.4%装備

あれ…変わってない?なんで?
おかしいと思いつつ、パーティに獲得MQ+1.4%・獲得MQ+1.4%・MQドロップ量+1.4%を装備して挑みます
結果


いや変わってないやないか~~~~い!

この後「獲得MQ+1.3%」が付いたフレンドも連れて周回しましたが変わることはなかったです
エヌイノ運営さん…見ていますか…?仕様がわからん!

最後に

というわけで当ブログは「自分、MQ増えたっス」という方を探しております!!!おわり

 

追記

この前訓練所を周回していたら少しだけMQが増えていたことがありました。

つまり獲得MQアップまたはMQドロップ量アップ増加量ではなく増える確率のようです

 

例:1%アップの場合

誤)100MQ → 101MQ
正)100MQ + 1%の確率でMQ追加ドロップ

が正しいと思われます

 

しかしちゃんとデータ取りながら周回してたわけではなく、何回追加ドロップがあり一周でどのくらい増えるのかが不明です

実際増えた量も微々たるものでとても効率が上がったとは言えないレベルだったので、もう少し研究してみたいと思います(データも待ってるよ!)

ついきおわり

 

▽関連記事