まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【しゃあっ】『高校鉄拳伝タフ』を読んだんや【感想】

「高校鉄拳伝を読めばタフ定型が使えるようになれますか?」
「はい! 一生懸命読めば私より使えますよ」ニコニコ
「わかりました 読みます」

しゃあっ マンガ・BANG!

というわけで『高校鉄拳伝タフ』をマンガBANGで読んだのでその感想です(現在配信終了)
※怒らないで下さいね 高校鉄拳伝までしか読んでないのにバンバン語録を使うんなんてバカみたじゃないですか
しゃあけど残念ながら配信期間が足りないわっ

序盤

なあオトン このマンガ「敵が出てきてキー坊が負けかける → 修行する → 新技で勝つ」のワンパターンやないか…?ということで正直そこまでハマらず。キー坊が思ってたより弱いし技が地味なんだ
グラップラータフ

アイアン木場

最初の方はオトンにびびってるインチキおじさんとしか思ってなかったけど、ヘリにジャーマン、「ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だ」で一気に引き込まれたんだよね 凄くない?
キー坊VS木場は一番好きな勝負なんだ


ここも王道で好きなんスよね。鬼平ヨッちゃんアシュラ全員いいやつで好きなんだ

ただこの後かの有名な、通称猿空間送りで黒田(とモリヤン、チンゲ)が完全に消滅してて普通に読んででも違和感あって笑ったんだ
黒田とか主人公の対となる流派を受け継いでいるかつ正統派イケメンなのにこの扱い。人生の悲哀を感じますね

木場VSガルシア戦も屈指の名バウトだと思うっス。急に仲良くなるやんと思いつつもオトンと木場の掛け合いも好きでした
ここら辺で完全にハマり、もっと続きが読みたいですね …となる

ネタ抜きでタフで一番好きなシーンなんだ

ギャルちゃん

しゃあっ コブラ・ソード!!

正直コブラソードとマイペンライと悲しき過去しか覚えてないんだ
あとここらへんから(本当の意味での)マネモブが増えた印象っス 忌憚のない意見ってやつっス

朝昇

あまりにもキャラが立ちすぎている男。回想が意外で面白い
バトルはせっかく熱い極めっこだったのになんかオカルト技で決着したんすけどいいんスかこれ 

所々出てくるオカルト要素はあんまり好きじゃないんだ
でも灘神影流はオカルトまみれなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

TDK

どの試合も順当に面白いんや。ただマネモブが多すぎる
正直本戦よりもキー対キバシンが一番燃えたんだ。でも木場には全然似てないと思うんだ

TDK終了後だけどここの爺ちゃんのセリフは普通に感動したんだよね

鬼龍!

高校鉄拳伝を読み終わった段階ではかなり強いし、灘神影流殺人術なら「自分は徹底的に悪になる」という行動原理も好きなんだ
このおじさんが今はゴリラにすら愚弄されてる事実に戸惑っているのは俺なんだよね
木場親子ですらライオン虎に勝っているのに…

ちなみに尊鷹が生きてることはネタ・バレによって知っているんだ

最後に

マンガ・BANGは早く配信を再開するんや マネモブもアプリも読めて読まれておいしいてハッピーハッピーやんケ おわり