まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【新卒】同期が会社を辞めた話

f:id:marumel:20220407232308p:plain

最初に

皆さんお疲れ様です!私です!楽になりたいです!
今の私の状態は下の記事を見るとわかるよ!(わかんないから見なくてもいいよ)

簡単に言うと初仕事と初一人暮らしでメンタルガタガタってコト

何があったか

で実際に何があったかって話

・社会人5日目の木曜日、同期の一人が辞めた
朝、一人だけ出社してこなかった。上司の話によればどうやら体調不良でお休みらしい。

その日も丸一日自分は憂鬱だった。1、2日目に比べたら少しはマシになってはいたけど

夕方になると新人に連絡が入る
「同期の〇〇ちゃんは会社を退職することになりました」

驚いた。話を聞くと、退職代行を利用しての退職なので特に引き留めるための話し合いもできなかったらしい

正直、辞めた人が誰なのかは全然わからなかった。まだ入社して一週間も経っていないし、自分が想像していたよりもうちの会社では新人の交流会?のようなものが少なったからだ。

同期にどんな人だったか聞いてみると、どうやらイケてる系の女の子だったらしい。それを聞いても全くピンと来ない

それなのに自分は今更、その子に惹かれた
いや、その子の選択に引き込まれそうになった、と言う方が正しいかも

その子がどんな気持ちで退職を選択したのかはわからないし、一生わかることもないだろう。「こんな会社辞めたるわウェーーーいwww」なのか、悩んで悩んで苦しんだ末に退職を選んだのか

ただどちらにせよ彼女は会社を辞めた。辞めると選べた
それがとんでもなく羨ましい

今の自分は会社を辞めたいと思っているのに、実家に戻りたいのに、それをしてしまったらとてつもない挫折感に襲われることがわかっている
だけど今のまま生きている気もしない。こんなことなら就職、上京なんてしなければって一生思っている

だからネットにこんな吐き捨てるように書いているのだ
生きるって苦しすぎだろ!!!

f:id:marumel:20220408223321j:plain

最後に

とりあえず新社会人もそうでない方も
一週間お疲れ様でした。みんな偉いぞ! おわり]

 

いいオチが思いつかんかった