まるめる、なる

ゲームやマンガについてまるめたいみたい

MENU

【悲報】俺氏、働くの向いてない

f:id:marumel:20220404213209p:plain

2連続でうつ記事です。ゲーム・マンガブログの姿か?これが…


社会人2日目の奮闘記です

通勤

4月4日月曜日、社会人2日目。

関東一帯は朝から雨が降っている。憂鬱だね
しかし、こんなこともあろうかと自分は先週傘を用意していたのだ!

家から出て駅まで歩く。しかし突然、強い風も吹いていないのになぜか壊れる自分の傘。まだ最寄り駅までも着いてないのに…

f:id:marumel:20220404213803j:plain

寿命5分の傘くん

こう酷いと自嘲的になり逆に笑ってしまう
そういえば傘の捨て方わからないな、とか思いながら出勤

会社にて

会社に着く。といっても内容は先日から引き続き勤怠のやり方など事務的な部分が大半だった

昼、同期とラーメン屋に行った。おいしかったがやはり値段が(地元と比べると)高い

午後、相変わらず退屈な作業が続いていた。しかしある時間、自分はその作業が少し早く終わってしまい暇な時間が生まれた。そこで異変が生じる。

「あれ、自分は何やってるんだ?」と急に猛烈な不安が襲ってくる

そこからはもうガタガタだった。涙が出そうになるし、とにかく「家に帰って早く薬が飲みたい」この一心だった

帰宅まで

なんとか定時を迎え颯爽退勤
電車に乗っている間も涙が出そうになったのでヤバTを聴いて無理やり心を上げる

壊れた傘の代わりやその他の雑品を買うために降りたことが無い駅で降りる。場所も人もすべてがわからない

買い物を済ませ、びしょ濡れで家に着いた。がそこには灯りも音も匂いもない。そこでとうとう涙が出た
涙を流しながら傘をベランダに投げ捨てて、急いで薬を飲んで落ち着こうとする

 

時計を見るともう8時前を指す。12時間後にはもう家を出てなきゃいけない

こんな生活つらくないですか?やばくないですか?
ヤバみバみバみバみバみが深みで おわり